JOY TRIP

たのしくやってこー

季節の変化

新しい園児たちが入園してきて

早くも半年以上が経ちました。

卒園はさみしかったけど

 新しい出会いに感謝して

 頑張れました。

新しい生活に慣れてきたのは

園児だけではありません。

新しい保育士が毎日、子供たちと奮闘中。

初々しい姿にわたしもまた頑張ろうと思いました。

ですが一生懸命頑張っていた、保育士のひとりが

仕事を辞めるかもしれないと

わたしに相談してきました。

ご実家のおじい様が入院されたといいます。

実家は県外にあるので

どうしても辞めて帰らなければいけない

ということでした。

せっかく慣れてきたのに、残念です。